

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しゅなうじゃあ@髭犬ツアーSUMMER2013 IN 清里 ひまわり編

お久しぶりの日記です。
みなさん、お元気ですか?

チャイ家はいつも元気です。 今年の夏はクーラーの効きが悪いくらいあじぃ~

涼をもとめて、今回初めてのしゅな旅に参加してきました。

行先は、あこがれの~清里


朝4時起床

5時にkumiちゃん&りんちゃんと合流

コナクリ山めざして出発


6時半コナクリ山からみんなと合流し、レンタカーに乗り込み清里 へ



DSC_0426.jpg

DSC_0419.jpg 


 運転手はSHINYAくん&ほなぱぱさんです。
安全運転でお願いしますね。

駒ヶ岳サービスエリアで、わんこのチッコタイム&朝食タイム 
 
DSC_0433 - コピー 

ドッグランもあったんだけど、草がいっぱいで断念

それでも、チャイはうれしそうだね。

DSC_0434.jpg 


ママ達が朝食の買い出しに行ってる間も

DSC_0425.jpg  


みんなお利口さんに待ってました。

お天気が気になっていたけど、今日はまだ大丈夫そうかな?

明日の天気が心配なので、今日のうちにひまわりを見に行くことに

DSC_0438.jpg  
え~全部ひまわりが下向いてるし~

どういうこと

とりあえず、看板の前で集合写真



DSC_0439.jpg

少し離れた場所にいっぱい咲いていました。

ひまわり1 

ひまわりとチャイいい感じ~

DSC_0451.jpg 

いろんなひまわり写真を撮れました

P1000011.jpg 

DSC_0455.jpg

信玄ソフトうまうま~



南清里 


この後、いよいよ、ペンショングランデールさんへ


お宿編へつづく・・・

続きも見てね




2013/08/27 22:51 | チャイとお出かけCOMMENT(14)  TOP

風車とチャイ

チューリップと風車の写真が撮りたくて
お出掛けしてして来ました。

向かった先は

IMG_7169.jpg 


花博記念公園鶴見緑地

ココには、風車があり、チューリップも咲いてるから
きっと可愛い写真が撮れるはず


IMG_7175.jpg 


風車の丘まで登って行くと
DSC_1520.jpg 

 

咲いてる~


わぁ~い

DSC_1516.jpg 

あれ?なんか違うような


DSC_1519.jpg



あれってチューリップですか?





IMG_7173.jpg 







 
あれ~~ チューリップは何処に?

どうやらチューリップはもう終わってしまってるようです。


無いもの仕方がないので


とりあえず


風車とチャイ

DSC_1521.jpg 

お嬢さん、こっちむいて~

IMG_7172.jpg 

ハイ!とってもいい笑顔です



この後は、めずらしい花が(葉っぱ)をみかけました

葉っぱがピンクの木

IMG_7176.jpg 

続いて黄金色の葉っぱ

IMG_7179.jpg 


風車の丘の近くにはバラ園もありました。
バラの咲く頃にまた来てみよう


IMG_7184.jpg 

 そらちゃんってお名前のシュナちゃんに会いました。

IMG_7187.jpg
 
韓国のお庭にも入ってみたよ。

チューリップは無かったけど、久しぶりの鶴見緑地
楽しめました。


 
     

2013/04/20 23:20 | チャイとお出かけCOMMENT(2)  TOP

Happy New Year


新年あけまして、おめでとうございます。
 

昨年は大変お世話になりました。
今年もチャイ家をどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_1226.jpg 

今年も恒例地元の神社に初詣

DSC_1223.jpg 

もちろんチャイも一緒にお参りしてきました。


着物を着たわんこがお参りって地元ではちょっと目立ってたかも

DSC_1227.jpg 

チャイの影も可愛く見える~ちゃんとシュナの形になってるね


DSC_1224-tile.jpg 


今日はお兄ちゃん家のアルも一緒に初詣にきました。
アルは初めての初詣だよね。何処に行くのか楽しみなアル
車に乗ると、ずーっとクンクンなんだか鼻歌を歌ってるみたいだったね

CIMG5118.jpg 

チャイと一緒に記念撮影

CIMG5121.jpg 

まだまだ並んで撮るのは難しいな~

この後は実家でゆっくり


今年のお節は

DSC_1221.jpg 

ディズニーのお節買ってみました。



中はこんな感じです。


DSC_1213.jpg 

全部ミッキー

かまぼこも上の段の栗きんとんもよ~く見るとミッキー

お味もとっても美味しかったぁ~


チャイもチョット頂いたんだよね。
そうそう、アルもチョットだけ頂いたよね。

1357007640292.jpg 


DSC_1220.jpg 




お正月はいいな~
実家でゆっくりできるし、美味しいものもいっぱい食べられるしね

まだまだお正月はゆっくりするぞ~

明日は何処にお出かけしようかな?

今年もいっぱいチャイとお出かけできる年になりますように。
みなさん、チャイといっぱい遊んでね。

2013/01/02 17:48 | チャイとお出かけCOMMENT(8)  TOP

わんわんペットDAY

またまたお久しぶりのブログ更新です。

今日は朝からお墓まりに行ったあと、りんちゃん達が待つこちらへ
DSC_1083.jpg 

堺にあるハーベストの丘が今日はわんこOKな日なんだそうです。

でもね。入口であまりの対応の悪さにイライラ
ゲート 

入るまでに30分近くかかりました。
もう少し要領よくしてほしいな~


さ~会場へ急ごう


歩いていると美味しそうな匂いが

DSC_1073.jpg 



お二つお買い上げ~

DSC_1075.jpg 


チャイも食べるかい

DSC_1076.jpg 


腹ごしらえもすませて


やっとみんなと合流


CIMG4876-tile.jpg 

今日もみんな元気でお利口さんだね。



で、今日はチャイまま初体験
いつもならすぐにあきてしまう私がちょっと頑張りましたよ。

CIMG4871.jpg 


ジャッくんも心配そうにみてます

CIMG4872.jpg 

ね、真面目に頑張ってるでしょ。

CIMG4870.jpg 


だんだんそれらしくなってきてる~

ちくちく刺してたら、イタ
指まで刺しちゃったぁ~
私の横でジャックんママもイタっ

二人でちくちく指をさしながら、頑張りました~

DSC_1079.jpg 
お耳もつけて、べろもつけて




できあがり~

DSC_1082.jpg 

ちょっと欲張ってリボンまでつけちゃった。



ではでは、最後に集合写真

携帯で撮ってので画像わる~い。

DSC_1080.jpg 


こむちゃんはまだ目が入ってないんだ。だからちょっと書いてみました。

さっきななちゃんから送られてきた、出来上がりがこちら~

こむぎ 


きゃわい~。

明日、チャイもこのお目にしてもらうんだ。


明日は、待ちに待ったシュナシュナカーニバルしゅなバルへ行ってきま~す。

沢山のお友達に会えるかな~

2012/11/03 16:31 | チャイとお出かけCOMMENT(9)  TOP

そぶら山荘

『ね~ね~今日晩御飯なんにする?』
『ピザが食べたいね』

そうや、この前chiyorinさんのブログに一番近い避暑地があるって言ってたよ。
そこには石窯ピザがあるらしい
 

じゃあ行ってみよう   


家から本当に近い場所にこんな所があるんだね

そぶら山荘2
木陰がいっぱいで、本当すごく涼しくて最高の場所です。


そぶら山荘
 


カフェもあるし、ドリンク200円で飲み放題
ピザは10分程で焼きあがる見たいなので、少し遊んで行こう


川遊び 


川遊びの予行練習って思ったけど、チャイったら全く川に入ろうとしません
無理やり入れてみたけど、どうなんでしょうね。


気持ちいいでしょって聞いてみても知らんぷり~

こんなんで、みんなと一緒に川遊びできるんのかい?


こちらは、BBQもでき場所もあるみたいで、お散歩がてら歩いてると

こんなかわいい子に会っちゃった。

DSC_0822.jpg
 
とっても小さならりーちゃん。
すごく大人しくて可愛い女の子でした。

らりーちゃん体重4.5キロほどなんだって~
チャイがでっかく見えたよ。

 ラリーちゃんのママさん、いっぱいお話してくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです。


そして、こちらが
本日の晩御飯となったピザ

DSC_0830.jpg
写真撮るの忘れて半分食べちゃった後の写真です

お味はばっちり
とっても美味しいビザでした。


2012/08/21 23:41 | チャイとお出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
