

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんなの見つけたので作ってみた


先日、こんなキッドを見つけました。

DSC_0564.jpg 

モールで作れる、シュナのキッド


簡単に作れるような事書いてたので、さっそく挑戦してみました。

箱の中にはグレーと白のモールが2本づつ入ってて
後は、鼻と目のパーツのみ
DSC_0565.jpg 

説明書見てみるとなんだかよく解りません

本当にこれで、簡単に作れるのだろうか?


とりあえず、説明書通りにモールをくねくねしてみました。

最初は頭からなんですが・・・・
DSC_0566.jpg 

とんがった部分が、鼻になるらしい

本当に鼻になるのかな?


とりあえず、くねくね

DSC_0567.jpg 


ますますシュナの形から遠ざかっていくような

ま~、失敗してもあと4本あるしね。



ひげとまゆをは白色で




ハイ完成





DSC_0568.jpg 



モールしゅなの完成


(※しゅなだと思って見てね、そしたらしゅなに見えてくるからね)

DSC_0569.jpg 




形を一応整えてみたのだけれど・・・・・・




ちゃんと立たないから、チャイの頭に乗せてみた。



DSC_0572.jpg 



あたちの頭で遊ばないでくだしゃい



後3本残ってるんやけどな~
全部こんな感じになりそうやわ。


何か簡単にできるんだよ~って言いたい

え?私が不器用なだけなのかしら





追記


ついでにこんなのも作ってみた


作ったと言うより合体させてみました。



材料はこちら

DSC_0573.jpg 

いつも、スマホにつけているお友達から貰ったビーズのしゅな
家にあった、ストラップ
そして、この白いイヤフォンジャックを合体


DSC_0574.jpg
 


こんな感じで合体してみました。


そして、あっという間に完成


DVC00001.jpg 


スマホのイヤフォンの所に差し込んで、出来上がり。


これなら、私にも簡単にできました。

だって、合体させるだけだもんね(笑)



2012/06/03 12:41 | 手作りCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

トールペイント初体験

お茶目なりんりんのKumiちゃんの作品が展示されているって事で、早速見に行って来ました。

かわいい作品がいっぱい有りました。

DSC_0261.jpg

この可愛いブーツは先生の作品ですが、こちらのブーツ
自分で好きな絵が描けるそうです。

不器用な私ですが、早速体験する事にしました。

DSC_0255.jpg

まずは、絵を描くところに、こうやって下色をつけるそうです。DSC_0257.jpg

こんな感じで、書きたい大きさにします。
続いて、描きたい絵を下書きしていきます。
DSC_0258.jpg
はい、コチラは先生が、こん感じで、ココとココをって
すごく気さくな楽しい先生なんで、作業も楽しく進みました。
(Kumiちゃんの言うとおり、楽しい先生です)

DSC_0259.jpg

もちろん、書きたい絵はこんな感じです。
(え?なんか変な感じっていわないでね)

DSC_0263.jpg
一緒に体験レッスン受けていた、やさしそうなお母さんの作品です。
この、お母さんは体験レッスンが2回目だそうですが、とっても可愛いく描いてました。
一方私のほうと言えば、

先生とぺちゃくちゃ我が子の話しをしながら、『チャイはモヒカンがあるんです』
とか、『まつ毛長くできますか?』いろいろお願い事言ってるうちに


出来ました。
DSC_0262.jpg

これが、今日の体験レッスンの作品です。
チョット目元が変?って事で、先生がチョチョイノチョイっと
手直ししてくれました

(本当はほとんど先生が直してくれてたんですね・・・)

で、とっても良い感じにできたので(いや~先生がほとんど・・・・)

会場に展示して貰う事になりました。
先生のイタズラで、こんな感じで展示されました。

DSC_0264.jpg

初体験、とっても楽しかったです。

又機会があれば、参加したいな

2011/12/04 09:47 | 手作りCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと作ってみました。

またまた、久しぶりに作ってみた。

今度は、編み物に挑戦。

昔は、セーターとか編んでたんだよ。


作ってみたのが、コチラ

1320569291669.jpg

何だかわかりますかぁ~
めちゃくちゃ自己流で、編み図を無視して作成
(昔から、なんでも適当なんですね~)

左右に穴が開いてるのがわかりますか?
この穴がポイントなんです。



さ~なんでしょう。


チョットもったいぶって見た(笑)


これは、チャイが使うものなんです。


実は~~~~

DSC_0247.jpg

ごめんよ~、チョット遊んでみた。

本当はこうして被るんだよ
DSC_0243.jpg

ちゃんとお耳が出るでしょ。

どう?ちゃい?いい感じでしょ。

1320569213187.jpg

何?その不満げな顔は



材料費100円の手編みの帽子完成

2011/11/06 23:18 | 手作りCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
