

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節分

今日は、節分です


関西地方では、巻き寿司を丸かぶりするんです

それも、願い事をしながら、無口でひたすら
もくもく食べるんです
一言もしゃべってはいけません。
途中でしゃべったら、願いがかなわないんだってさ

今年の恵方は西南西(庚(かのえ)の方位)

恵方とは、その年の歳徳神(としとくじん)という神様がいらっしゃる方角で
その年の最も良いとされる方角の事だそうです。

さて、我が家では、丸かぶりよりも
もっと、楽しいイベントが

IMG_0377.jpg

わかりましたか?

今年も、鬼さんになってもらいました

IMG_0367.jpg

チャイ鬼さんの出来上がり

横から見ると
IMG_0360.jpg

も~ママ。パパ
いつもあたちが鬼でちゅか


写真はもういいデツから(ーー゛)
IMG_0364豆まき

は~い豆まきしようね
IMG_0374_20100203231825.jpg
IMG_0372.jpg

今日の豆は、先日
藍ママさんから頂きました
IMG_0369.jpg
藍ママさん、ありがとうございま~す

しっかり、夫婦で年のかず頂きましたよ
IMG_0379.jpg

チャイは、豆が少ないと不満げです
IMG_0378.jpg

チャイ、ママよりパパの方がいっぱい食べたんだよ




2010/02/03 23:25 | チャイとお出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
