

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だんじり祭りと天保山

今年も行ってきました
でも、今年はパパはお仕事でした

だから、チャイと二人で行ってきたよ

もちろん、チャイは法被を着て行きました。

私一人なので、電車に乗るのも大変カートを担いで、チャイを抱っこして
駅の階段登って疲れた~
でも、大好きなだんじりの為に頑張りました


IMG_2084.jpg

うん、来たね、何処のだんじりかな?
IMG_2085.jpg
IMG_2086.jpg
嬉しいことに、一番最初に互軒屋町のだんじりが来ました
IMG_2087.jpgIMG_2088.jpgIMG_2089.jpgIMG_2090.jpg

ママの大好きな町のだんじりです

だから、チャイの法被もこちらの町の法被にしたんだよね

だんじりを見ながら歩いてると
いろんな人がチャイに声をかけてくれます(チョット優越感
IMG_2092.jpgIMG_2093.jpg

実は、チャイの法被がとっても珍しいみたいで、みんなの注目の的でした
IMG_2094.jpg

良かったねチャイ

IMG_2097.jpg
途中、お兄ちゃん家族に遭遇

ここでも、チャイは人気者

IMG_2098.jpg
IMG_2099.jpg

けいとの彼女のみずほちゃん、はじめまして
とってもかわいい女の子です
記念にふたりのツーショット


IMG_2103.jpg

あら?
チャイも一緒に撮ってたのね

IMG_2100.jpg

この後は、ずーと一緒にだんじりを見てくれました
IMG_2104.jpg

あれ?あゆがなんか面白い食べ物を見つけたよ
IMG_2105.jpgIMG_2106.jpgIMG_2107.jpgIMG_2108.jpgIMG_2109.jpgIMG_2110.jpg

串に刺されたフルーツ丸かじりです。
毎年いろんな新しい食べ物があるから、チョットびっくりです

だんじり見てたら、こんなかわいい柴ちゃん発見
あんまりかわいいから写真撮っちゃいまいした
IMG_2113.jpg
退屈そうに、ペットボトルで遊んでる姿めちゃくちゃ可愛かったんです。
カメラ向けたら、しっかりカメラ目線で、良い顔してくれました


IMG_2114.jpgIMG_2116.jpg

旧街道でみてたから、道が狭くて人だかりの為
チャイからは全く見えないだよね。
だから、チャイも退屈そうにしてました
IMG_2115.jpg

次は、春木地区のだんじり見に行くよ

旧街道を歩いて春木まで出発
IMG_2117.jpg
IMG_2118.jpg
あらら~チョットしか歩いてないよ
IMG_2119.jpgIMG_2120.jpgIMG_2121.jpgIMG_2122.jpgIMG_2123.jpgIMG_2124.jpg

春木地区のだんじりが、次々にやってきました
IMG_2125.jpg

暑さのあまり、チャイはお疲れモード
IMG_2126.jpg

チャイリクパパのだんじり来よ
リクパパ居るかな?

IMG_2127.jpg

リクパパいないね?(リクパパはチャイのお友達のパパです。)
今年も曳いてないのかな?

IMG_2129.jpgIMG_2130.jpg

駅前まで行くと、なんとりんちゃんに会いました

IMG_2131.jpg
そうだ、りんちゃんのママの実家が岸和田って言ってたよね

りんちゃん、お久しぶり~


最後にりんちゃんに会えるなんてすごくラッキー

今年は、仕事で一日しか休めなかったけど、いっぱい楽しめたからいいや
来月は、地元もだんじり祭りなので、その時は連休とるぞ



だんじり祭りの次の日は、チョット気になる物があったので、
行ってきました。

IMG_2133.jpg
ココは天保山です。
IMG_2134.jpgIMG_2135.jpg

色んなイベントがされてて、地面に書いてる3Dアートが見たくて
やってきました


それが、こちら

3Dアート2


チョットびみょう


IMG_2138.jpg


立体に見えましたか?

一応、噴水の上に乗ってると言うことなんですがなんか、もっとすごいのかと思ってたのに、これだけだったんです。

IMG_2136.jpgIMG_2137.jpgIMG_2143.jpgIMG_2146.jpgIMG_2145.jpg
何?あれ

気持ち悪いものが近づいてきました
IMG_2147.jpg
こんなのが、近づいてきたら気持ち悪いよね
IMG_2148.jpg

今日思ったのは、天保山って、わんこと一緒に遊べる場所じゃぁないのね
何処もペットお断りでした。
もちろんこちらのサンタマリアもねIMG_2150.jpg

神戸だったら、いっぱい楽しめたのにな。



関連記事

2010/09/20 21:35 | チャイとお出かけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: だんじりレポートがあったんだぁ

え~~テレビ放送してたんですかv-12
地元のくせに知らなかった。見たかったな

岸和田祭り、迫力ありますよ
本当、来年はみんな一緒に見に行きましょうよ。
どなたか幹事さんしてくださぁ~い

v-286しゅなうじゃぁ@髭犬ご一行さま、だんじりツアー
なんてどうですか?

No:424 2010/09/26 14:42 | チャイママ #- URL編集 ]

>kimiさん

初日に春木見てたんですね

私は初日お仕事で見にいけなかったんです

こちらのりんちゃん、kimiさんのフラメンコ(中央公園)を
見に行った時に知り合ったんですよ。

この日も実家にだんじりを見に帰って来ていたそうです。

No:423 2010/09/26 14:38 | チャイママ #- URL編集 ]

だんじりレポートがあったんだぁ

知らなかったよ~v-12
チャイパパさんはお仕事で残念でしたね。
でも、母娘二人で気ままに楽しめたんでは?
今日午後にTV大阪で岸和田のだんじりの
番組をしていて、少しだけ見ました。
迫力ありますよね~。来年こそ生で見てみたい
です。

No:417 2010/09/25 21:47 | 藍ママ #- URL [ 編集 ]

チャイちゃんはるきもきてたの?

私も初日は春木で見てました

りんちゃん・・・あのいつものりんちゃんじゃないよね?

ちがうりんちゃんですね

No:414 2010/09/25 09:40 | kimi #- URL [ 編集 ]

>yukaさん

ありがとうございます。
だんじり祭り、迫力ありますよ~。

来年は、是非見に来てください。
チャイが案内しまからv-392

No:410 2010/09/23 20:59 | チャイママ #- URL編集 ]

チャイちゃん、法被すごい似合ってるよぉv-286
可愛い!!こんなに可愛いんだから目立っちゃうよねv-314
だんじりも迫力ありそうv-411
いつかは、行ってみたいなぁv-354
我が家のワン達は怖がりそうだけどv-356

No:409 2010/09/23 13:51 | yuka #- URL [ 編集 ]

>セピアままさん

ありがとうございます。
この法被、去年りんこさんに教えてもらって
作ったんですよv-410かっこいいでしょ

9月と10月は、こちら泉州地区はだんじり一色ですv-290
楽しいですよ。

セピアちゃんも良かったら、見に来て下さいね
岸和田祭り、来年一緒にどうですか?

No:408 2010/09/21 22:47 | チャイママ #- URL編集 ]

チャイちゃん、法被可愛いね。
お名前も入ってる。(゚∇^d) グッ!!よ
だんじり祭りって、いっぱいあるの?
日曜日に奈良へ行った帰りに、堺市のペットショップに寄ったら
途中だんじり祭りって幟があがってたんだけど。。。。

チャイちゃん、怖がらずにお祭り見れるなんてすごいね。
セピアもいっぱいお出かけして練習するから、
今度一緒に遊んでね。

No:407 2010/09/21 22:40 | セピアまま #- URL [ 編集 ]

v-392法被かわいいでしょ
らるくんも似合いそうだよ。

どう?来年は一緒にだんじり見に行く?

チャイは小さい時から、一緒に見に行ってるから
全然怖がらないんですよ。
親孝行でしょv-290

No:406 2010/09/21 21:56 | チャイママ #- URL編集 ]

はっぴ姿のチャイちゃん かわいいぞぉ~~
すっごく似合ってるよv-218
それに、あの迫力あるお祭りを間近で
おりこうに見物できるなんてe-451
えらいなぁ!!

No:405 2010/09/21 20:20 | Tomo #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
