

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だんじり祭り

10月9日と10日は、地元のだんじり祭りです

9月にもだんじり祭りがありますが、私の住んでる町は
10月なんですね

しか~し、今年はお天気が悪そう。
先週の試験曳きも大雨だったしな~

9日も朝から雨
これだと、チャイを連れて一緒に見に行くのは無理かも


朝からず~と雨だったから、夕方のお散歩時に
チョットだけ見に行ってきました
CIMG3273.jpg

いいタイミングにだんじりが来たよ
みんな、寒そうだな

CIMG3271.jpg

チャイもちゃんと見てるよ
雨だから今日は法被じゃなくて、カッパを着てます

CIMG3270.jpg
次は何処のだんじりが来るのかな
CIMG3269.jpgCIMG3268.jpg

次のだんじりは、動画を見てね
チャイ必死でだんじり見てるよ。



ね。キョロキョロしてるでしょ

明日は晴れるかな?


二日目の朝
なんととっても良いお天気になりました


今日は、お友達の子供が初法被を着るとか
会えると良いんだけどな


お向かいに住むサップくんが、法被を着てました
CIMG3277.jpg
サップ君カッコいい~。

では、カッコいいサップ君のアップをどうぞ
CIMG3275.jpg




昨日と違って今日は日差しがまぶしい
まるで夏が戻って来みたいだ

なので、チャイはこんな感じで祭り見物だよ
CIMG3278.jpg
(先日購入したサンバイザー、チョットかぶせてみました)

泉大津のだんじりは、岸和田のだんじりと違って面白い事をするんだよ
だんじり同士の『カチアイ』があるんです。

カチアイって?
後から、前のだんじりにぶつかりに行くんです。

CIMG3284.jpg
人が多くて、その様子が写真に撮れてません


動画ならわかるかな?



[広告 ] VPS


やっぱり、解りづらいよね。



この後来ただんじに、なにやら有名人が乗ってるとか?

さて、誰だかわかりますか?
CIMG3281.jpg



写真を撮ってる私なんて、言われてもよくわかんなかった?


何処何処?



『真ん中に乗ってるやろ』


隣にいた親切なおじさんが教えてくれました



では、真ん中をよく見てね

CIMG3282.jpg

ちいさいおじさんが乗ってましたね



そうなんです。オール阪神巨人の阪神さんが乗っていたのでした
阪神さんは、こちらの下之町が地元だったんですね。

私も、今日始めてしりました



泉州出身の方は、みんなお祭りには帰ってくるんですね。


今年のだんじり祭りも今日で終わり
また来年まで楽しみに待ってます



追伸

帰ってきた私は、風邪をひいてしまい
連休最後のお休みは、家で、ず~と寝てました

熱が下がらないと会社にいけね~~~

気合で直すぞ






関連記事

2010/10/11 17:39 | チャイとお出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>Tomoさん

迫力あるよ~v-291
Tomoさんも来年は一緒に見に行こうよ。

意外と泉州出身の芸能人多いんですよ。
でも、まさか、阪神さんが泉大津出身とは
知らなかったけどね。

心配してるくれて、ありがとう
v-400風邪も大夫よくなりましたv-290

No:434 2010/10/19 23:25 | チャイママ #- URL編集 ]

>kimiさん

乗ってたんですよ~v-12
でも、教えて貰っても、解らないくらい溶け込んでました。

流石、吉本ですね。
だんじり休暇があるんだね

久米田は、ビックな清原くんですもんね
私も見てみたいです。

No:433 2010/10/19 23:15 | チャイママ #- URL編集 ]

やっぱり

すごい迫力だね!
阪神さんって泉州の出身だったんだぁ~
ちょっと、意外かも( ´艸`)
雨でも楽しめる だんじりパワーはすごすぎぃ!

体調はどう?
季節の変わり目、朝晩ひえるから、
気をつけてね!

No:429 2010/10/19 21:21 | Tomo #- URL編集 ]

ええ~~~のってたんや
わたしも分かれへんかったわ

吉本はだんじり休暇があって
どんな仕事も休めるとかいってたよ
すごいな~~
岸和田の人も多いし

清原選手もかえってきてたんかな??

No:428 2010/10/17 22:17 | kimi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
