

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えべっさん

今年もえべっさんに行ってきました。
去年は、お昼から行ったら、すご~い人で今宮戎までたどり着けなかったので
今年は、朝から行ってきました

もちろん、チャイも一緒です。

今日のお出かけは、カートに乗ってに乗ります
CIMG3493-tile.jpg

いつもながら、電車の中でもおとなしいチャイ
ほとんどの人が、犬が乗ってるなんて思わなかったみたいです。



着いたとたん、何だかすごい人だかりが、
チョットのぞいてくるね


ioka.jpg

なんと、元世界チャンピオン井岡弘樹さんがいました。



パパは、着くなり振る舞い酒をもらって、ご満悦


CIMG3498-horz.jpg



去年と同じお店で、早めのお昼ご飯を食べる事に
ココのお店、外席限定料金があって、アルコールがALL300円なんです。
めちゃくちゃお得なお店なので、今年もお邪魔しました。

外の席だといっても、ストーブが置いてあるので、結構暖かいですよ

お店

メニューの中にある、にんにく焼き
これが、丸ごと七輪で焼いて出てくるんです。

普通、皮を剥いてたりするのに、ココのお店は
本当にそのまま丸ごと焼いて出てきます。
ホクホクしてとっても美味しかったよ



お腹もいっぱいになった事だし
そろそろ行きますか

ウマウマがいっぱい

あちらこちらに、ウマウマがいっぱい
チャイもキョロキョロ

カリカリチーズって名前で思わず買ったけど・・・
普通のお味でした(残念)

どんどん、人がいっぱいになってきたよ


戎神社の前はやはり、人だかり

ebisu3.jpg

チャイは、入り口で待ってるって言うので
パパとママと交代でお参りして来ました。



IMG_2793.jpg




帰り道、毎年食べてる鮎の塩焼きと、銀杏を買って帰るつもりが
いつも買ってる鮎のお店がなくて、たぶんいつもの人じゃあないのか
鮎がまた焼けてないとか。。
仕方なく別のお店で鮎の塩焼きを食べて帰りました
(なぜが、毎年同じ物を食べないと嫌なんだよね)



IMG_2795-tile.jpg


次の日、何故かまたえべっさんに行くことに

今日は、おばあちゃんが地元の神社にえべっさんのお参りに行くということで
ついていきました
地元戎

こちらの神社はお正月に初詣に来た神社だよ
だから、チャイもよく知っててかってに一人でお参りしてます。


今日は抽選もできました。

チャイと一緒にガラガラまわしたら
なんと、縁起がいいのか、当たっちゃった

IMG_2799-tile.jpg

早速お家に飾りました。

チャイってくじ運いいんだね





おまけ

新車が来ました

といっても、チャイ家ではありません。


お姉ちゃん家の新車です。


くるま

ピカピカの新車

うらやましいな。

関連記事

2011/01/10 19:05 | チャイとお出かけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>kimiさん

v-290電車の中でもおとなしいですよ。

るる&ららちゃんも電車乗ってみますかぁ~
2ワン一緒のほうが寂しくないと思うな。

るる&ららちゃんは仲良しだから
カートの中でもぴったり寄り添ってるんだろうなv-10

No:505 2011/01/21 15:30 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>Tomoさん

コメント遅くなりました。
って、新年会でお会いしましたね。

西宮戎も人ごみがすごいんですよね。
チャイは、カートがあると、何処でも一緒にいけますよ。

らるくんもカートに乗って電車に乗って
今年もいろんな所に一緒にお出かけしようね

No:504 2011/01/21 15:23 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

チャイちゃんはおとなしいから・・・いいな~~

るるららは・・・・・たぶんだめだな・・・

ひとりひとりだったら・・・あかんかな?

一回一緒に電車に乗ってみたいな~~

春になったらチャイちゃんまたいっしょにあそんでね~~

No:503 2011/01/20 19:25 | kimi #oLFdhySc URL [ 編集 ]

おぉ~~~

十日戎も電車にも、らるとまだチャレンジしたことがないの!
(今年は、3日とも仕事だったしなぁ。。。v-406
なにせ、初詣と違って、ものすごい人だからv-356
チャイちゃん  すごいなぁ~電車に乗れるなんて!
ホントにおりこうさんだよねぇ~チャイちゃん(しみじみ)
岸和田上陸時には、よろしくお願いします\(^o^)/

No:502 2011/01/12 18:48 | 【Tomo】 #- URL編集 ]

>藍ママさん

v-290ウマウマがいっぱいありますからね~
お利口にしてると、ママが美味しい物をいっぱいくれるんです(笑)

ももちゃんは、本当大人しくてお利口さんだから
カートでのお出かけも大丈夫なんですね

藍ちゃんはボス命ですから、ボスがいると
大人しいのではv-290

今年は、えべっさんに2度も願い事したので、ご利益も2倍になるかな?
とりあえず、縁起物が当たったって事で、今年は幸先がよさそうです

PS、ネットでコーヒーガムを調べちゃった、そしたら、コーヒーガムボトルってのが
有るらしい。

No:501 2011/01/10 22:35 | チャイママ #- URL編集 ]

>そらママさん

なぜだか、2日続けてえべっさん参りして来ましたv-290

でも、そのおかげで縁起物が当たって
とってもラッキーe-349です。

電車でのお出かけも意外と大人しいので
本当助かります。

そらっちも、電車に乗ったら
大人しいかも知れないよ。

チャイも初めての時は、カートの蓋から必死でもがいて出ようと
してました。でも、少しすると諦めるんですよ。

No:500 2011/01/10 22:23 | チャイママ #- URL編集 ]

今宮戎さんにお参りですね

チャイちゃんはこの人出の中でも
おとなしくできてお利口さんで
羨ましいです。
私も藍とこんな風にマザーカートで
お出かけしるハズだったのに…。
相手がももになっちゃった(涙)
2回も戎参りができて
チャイファミリーは新年から
良い事が沢山ありそうですね。



No:499 2011/01/10 21:52 | 藍ママ #- URL [ 編集 ]

2日連続でえべっさんに行ってきたんですねー!
カートに乗せてたらチャイちゃんも電車に乗ることができるんだ!!
あ、でもチャイちゃんは大人しいから乗れるんだろうなぁ。
そらっちやったら…大騒ぎして無理やわ。。。

縁起の良いものも当たったし、今年のチャイ家も健康で安泰ですね♪♪

No:498 2011/01/10 21:39 | そらママ #- URL編集 ]

>セピアままさん

v-10セピア家もえべっさんに行って来たんだ
今宮戎は、人がいっぱいだったけど、地元のえべっさんは
とっても空いてました(笑)

抽選会なんて、当たったためしがない、私ですが
今年は幸先がよさそうです。

これからは、くじ引きは
チャイに任せることにしましたv-291

No:497 2011/01/10 21:33 | チャイママ #- URL編集 ]

ママさん達も、えべっさん行って来たんですね。
私達も今日は行ってきたよ~。
と言っても地元の神社。
人がいませんでした。(^^;)

おぉ、すごい。
当たったんですね。
今年は、ますますいい年になりますよ。(^^)v

No:496 2011/01/10 21:20 | セピアまま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
