

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪だぁ~ チャイの初体験

すご~い朝、目が覚めたら、外が雪化粧でした

天気予報通り、本当に雪が積もってました

実は、チャイ、今日初めて雪体験しました。
だって、何十年ぶりかに泉州地方にも雪が積もったんですよ~

こんな感じにね
IMG_2969.jpg
IMG_2968.jpg

車も真っ白~



すごいでしょ


で、雪といえばつからなきゃね

IMG_2973.jpg




かわいい雪ダルマの出来上がり






実はこちらの雪ダルマは・・

IMG_2971.jpg

お向かいのしょうちゃんとひとみちゃんが作ったのでした




我が家にもこんなかわいい雪ダルマを作ってくれてましたよ
門の上に飾ってくれてました
IMG_2972.jpg

やさしい、お向かいさんでしょ。


それでは、チャイも一緒に写真撮らせてもらおうね
IMG_2976.jpg
チャイは、初めての雪に戸惑ってますね。


チャイ、こっち向いて~

IMG_2975.jpg


まだまだ、雪がやまないなぁ~、お散歩どうしょうかな?


あそうだ、あそこなら大丈夫かも

CIMG3570.jpg


  





行った先はコチラ




CIMG3572.jpg


私が勝手に名前をつけた、りんりん公園

ココは、りんちゃんのホームグラント高架下公園です

なので、雪が降ってても全然大丈夫でした
りんりん公園
ちょっと雪が積もってる場所もあるけど、ゆっくりお散歩できたよ

りんりん公園の廻りもやっぱり
こんな感じ

page1.jpg

りんこさんのブログお茶目なりんりんでもりんちゃんの初雪体験が書かれてるよ。

チャイの顔にもチョット雪が積もってる


CIMG3569.jpg

お家に帰ってまだチャイには、雪体験してもらわなきゃ

それが出来るの場所は

我が家の2階バルコニー
IMG_2977.jpg
真っ白い綺麗な雪がいっぱい積もってるでしょ。





嫌がるチャイをバルコニーへほり投げて





ママがしたかった事は・・・・




これが撮りたかったんだよね~

IMG_2978.jpg

     

良い感じの足あとが残せました。




ほり投げられた、チャイは・・

雪初体験


明日も雪って言ってるけど、日曜日は大丈夫かな?

関連記事

2011/02/11 15:26 | チャイCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>りんこさんへ

りんりん公園、やっぱり便利やわv-10
雨でも雪でも大丈夫なんだもんね。

りんちゃんと一緒にスノーデビューしたかったな
次回は、お互い雪合戦が出来くらい楽しみたいよね


明日はお天気大丈夫そうだよ
いっぱい楽しもうね。

今日は早く寝るよ

No:547 2011/02/12 17:44 | チャイママ #- URL編集 ]

>kimiさん

kimiさん作の雪シュナもすごくかわいいです。
今日もちゃんと残ってますか?

我が家の小さい雪ダルマさん達は、もうなくなりましたv-292

チャイの肉球いいでしょ。
夕方はそらの肉球も撮ったよ。
こんなチャンスはめったに訪れませんからね


No:546 2011/02/12 17:41 | チャイママ #- URL編集 ]

>藍ママさん

足あとv-10大満足です~
こんなチャンス、泉州地区にはめったに無い事ですからね

今日もまだ、少し雪が残ってます

明日は、お天気いいみたいだし、
岡山上陸も大丈夫そうですよね。

No:545 2011/02/12 17:38 | チャイママ #- URL編集 ]

>yukaさん

昨日はv-276降らなかったんですね
今日は雪どうでしたかぁv-236
明日のお出かけが心配なんだけど・・・

『あたち、雪だめでしゅ~だって冷たいでしゅもん』v-356byチャイ

明日の岡山上陸楽しみにしてます
今日は、早く寝なきゃ

No:544 2011/02/12 17:36 | チャイママ #- URL編集 ]

りんりん公園ですね~

今日はメールで知らせてくれてありがとう♪あの時は既にりんのスノーデビューが終わった後でした…(沈)
雪玉を投げたら、走ってくれたかもしれないね…
めったに降らないプレミアやったね~
仕事だったら積雪一番の写真が撮られへんとこやったわ~。夜勤でラッキーでした♪

No:543 2011/02/12 02:00 | りんこ #- URL [ 編集 ]

チャイちゃんよかったね~~
可愛い雪だるま作ってもらって

りんりん公園にいったんやね

あそこはいいね
雪でもOKだもんね

肉球型・・・・・・可愛くとれたね

るるららはトリミングだったので・・・・・・
見せただけでした・・・

No:542 2011/02/11 21:44 | kimi #oLFdhySc URL [ 編集 ]

チャイちゃん、お疲れ様!

泉州の雪、凄かったのね。
こちらの雪はお昼前に止んで
3時頃にはすっかり消えてましたよ。
チャイちゃんの足跡。とってもクッキリ
きれいに撮れましたね。
チャイママも納得できたでしょう(笑)

岡山市内のお友達は、朝方は
雪化粧だったけど積りはしなかったと
連絡してくれましたよ

No:541 2011/02/11 20:39 | 藍ママ #- URL [ 編集 ]

あらまっv-363
チャイちゃん地方も雪が降ったんだぁv-361v-363
我が家は全く降らなかったのv-411
でも、明日はわからないけどねv-356
日曜日は、晴れますようにぃv-424
チャイちゃん、雪は楽しかったv-361可愛い足跡が残せれたねv-343

No:540 2011/02/11 17:49 | yuka #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
