スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅の花見に行ってきました

毎年、我が家の恒例、南部に梅を見に行く事

今年は、岩代梅林へ行ってみました。
(いつもは、南部梅林にいくのですが・・)
高速にのってす~いすい

CIMG3708.jpg

わ~すごい
ハーレーダビットソン軍団が走ってる。

一度でいいから、あのサイドカーに乗ってみてぇ~
(阪和自動車道を走ってると、よく見かけるんですよ)
思わず、カメラで撮っちゃった。


紀ノ川のサービスエリアでは、こんな写真も撮りました
CIMG3710.jpg

チョット休憩して、いざ岩代へ
紀ノ川


いつもながら、阪和自動車道はとっても空いててす~いすい


初めての岩代梅林
どんな所かな
CIMG3717.jpg

山を登っていく途中も、沢山の梅林がありました。

のぼりつめて行くと

梅林1

コチラは、車で梅林を見学するコースと歩いて見学するコースがあるみたいです

もちろん、私たちは歩きコースへ

山の下には、梅林がいっぱいで、とっても綺麗でした

山を下った所に、広場があって、そこでお昼休憩
途中の紀ノ川でお弁当を調達しておいて正解だって、お店がそんなに無かったので
南部梅林は、公園までの道なりに、いっぱい出店があって、梅干やら、お弁当やら、沢山あるんですよ
でも、こちらは、どうやら町内会の集まりって感じでした。
IMG_3063-tile.jpg
とりあえず、おでんだけは買ったけどね。

梅林2


広場は、私たちがお弁当を食べた場所と、もう一つ向こうにもあるのですが
この日は、イベントがあったみたいで、そちらへはいけませんでした。
なので、梅林散策コースをまた歩いて廻らなきゃいけません。

散歩がてら、チョット歩いてみました
梅林お散歩

残念な事に、岩代梅林は白色の梅の花しか咲いていませんでした
やっぱり、南部梅林に行けばよかったかなって後悔してしまった。


なので、早々に退散

帰りもまた、山を登って駐車場へ行かなきゃいけません
(だったら、なんで、下に駐車場作らんのん

たぶん、コチラは山の上から見る梅林が売りなのかもしれませんね。

帰り道、とっても気さくなおじさんが梅の花を売ってたので
買って帰りました。
梅の花
おじさんもいってました。ココは赤の花がないから、今日は持ってきてるよってね
うめ




途中かわいいシュナの女の子にあいました。

ひめちゃん

で、こと後、時間もあるし、ここまで来たから
ついでに、あそこ行ってみる?


向った先はコチラ

とれとれ市場です~
とれとれ市場

チャイをカートに入れて、こっそり連れて行こうと思ったのですが、
段差が多いのと、人がいっぱいだったから、急遽チャイには
車で待機してもらう事にしました。(ごめんねチャイ)

待機中

おりこうさんに待ってたから、梅ソフト
チョット食べさせてあげちゃった。

そんなこんなで、白浜を午後3時に出発


この先にとんでもない事が・・・・・・

有田まで渋滞10キロ、やっと渋滞が解けたと思ったら
今度は和歌山から泉南辺りまで事故渋滞7キロ

行きはよいよい、帰りはなんと5時間もかかってしまいました。

めちゃくちゃ疲れたよ。





関連記事
スポンサーサイト

2011/02/26 23:49 | チャイとお出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>セピアままさん

セピア家も岩代行ったんですね。
お近くですもんね。

でも、やっぱり梅林は南部のほうが楽しめますね。

リフレッシュ工事早く終わってもらわなきゃ、
毎度毎度こんな渋滞は大変です。

No:571 2011/03/07 08:52 | チャイママ #- URL編集 ]

昨日は お疲れさまでした。
ずっと チャイちゃんにお会いしたかったので
昨日は とてもうれしかったです!
こちらこそ これからも 仲良くしてくださいね♪

梅を見に行かれてたんですね♪
きれいですね~。

No:568 2011/02/28 14:19 | くうママ #- URL [ 編集 ]

岩代の梅林見に行ったんですね。
私も今年初めて行ってきました。
感想は。。。
同じく、南部の方が好き。(^^;)

帰りの渋滞、お疲れ様。
10キロならまだいい方だよ。
ひどくなると20キロ、御坊インターからずっと渋滞。
こうなると、セピア家 何処にも行けません。(T△T)

No:567 2011/02/28 13:52 | セピアまま #- URL [ 編集 ]

>kimiさん

南部も梅林すごく綺麗ですよ。
来週末なら、満開になってるかもしれませんね。

是非行ってみてください。

岩代梅林より、南部梅林のほうが、いっぱい楽しめますよ。
でも、帰りの阪和自動車道が、渋滞になるから
早めに帰って方が無難です

No:566 2011/02/27 21:53 | チャイママ #- URL編集 ]

おつかれさま~~
うちでも久しぶりに南部以降か?なんて話してました

きれいやね・・・

私は今日ウォーキングで中央公園の梅みてきました・・・
ショーモナ・・トホホ・・・・・

No:565 2011/02/27 18:18 | kimi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
