

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

藤まつり

5月4日

りんりんツーリスト主催の和歌山ツアー
藤まつりを見に行ってきました。


9時半紀ノ川SAで、藍ママファミリーと待ち合わせ

少し早くついたので、SA内のドッグランで休憩
といっても、りんちゃんとチャイなので、走り廻って遊ぶわけでもなく

チャイママが2ワンで遊んでみた
サングラス

前日に初めて手作りに挑戦したサングラスをかけてみた。


2ワン


藍ちゃんファミリ到着。

ここから、和歌山組のセピア家とふわり家と待ち合わせの場所へ

ナビを達人村(たっとむら)にセット

ここまでは良かったんだけど・・・

ナビ通り順調に走っていったのですが

どうも、へんな方向へ導かれ・・・・・

みかん山らしき所へ到着。
確かにそこは達人村

私たちが行かなきゃ行けない場所は達人村というお店

間違いなくキョロってしまった。
(後車、キョロちゃんとあだ名をつけられた、藍パパさんがいます)

きっと、心配してたろうな。


結局、近くの吉備ドーム?だっけにセットをして藍パパさんに
先導してもらい、吉備ドームへ到着

でも、そこにも、お店がなく

電話で確認、通ってきた道を戻って右折した道沿いに
達人村がありました


良かった。ちゃんと着いて

ふわり家とセピア家と合流して、みんなでランチタイム
お勧めはトンカツランチだそうです。

達人村

私は、前日に串かつを食べたので、ポークステーキにしました。

激ウマでしたよ。


お腹もいっぱいになったので、ここから藤棚ロードがある
みやまの里森林公園へ

この時私は、まだ気づいてなかったんだよね。
そこがどんな所かなんてね。

藤棚0


そう、ここは、山を登っていかなきゃいけないのです。

藤棚1
ママ頑張ろうねってチャイが応援してくれてます。
(服着替えました)


よし、頑張るぞ~

藤棚2

写真はここまでです。
(すご~い階段を上りつめたところが展望台なんです)

まったく写真を撮る余裕がありませんでした。


なんとか展望台に到着

藤棚3

ここでもサングラスで遊んじゃった。
ふわりちゃん、お顔小さくてかわいい

この後、みんなは展望台に上ってました


実は、私、高所恐怖症なのでここまで上ってくるだけでも
怖かったので、展望台にはのぼれませんでした。

きっときれいな景色だったと思います。
どんな景色なのかはこちら『お茶目なりんりん』
を覗いてみてね。
(Kumiちゃんよろしくね)

CIMG0917.jpg




下りは楽ちん
藤棚4

なので、少し余裕ができたので、写真も撮れたよ。

ワンコ達の集合写真もとりました
藤棚5


IMG_3502.jpg




この後、湯浅のドッグランへ


パートナーズ


ここには、わん用の温泉もあるみたいです

IMG_3515.jpg

入ってみたかったんだけど(>_<)
先客さん達が、じ~~~~~~っとにらんできたので
写真だけにした。


あんなに沢山歩いたのに、みんさ元気だよね
ドッグランで走り廻ってました
ドッグラン1

ももちゃんが一番走ってたような気がする
ドッグラン2


お揃いの帽子も買ったよ。

集合写真1


今日も楽しい一日だったね。

最後の〆は

CIMG3965.jpg

やっぱり、和歌山ラーメンかな^m^



藍ママさん&セピアままさんから
チャイにお誕生日プレゼンと頂きました。


CIMG3970.jpg


とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。


関連記事

2011/05/05 23:57 | チャイとお出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>藍ママさんへ

v-411今回は、山登りに必死だったので
写真をそんなに撮ってなかったので、整理するほどありませんでした

だから、一気にアップできました。

チャイにプレゼントありがとうございました。

おいしそうなわんラーメン
何時あげようかなって、悩み中

そうそう、暑くなる前にいっぱいお出かけ誘ってくださいね

だって、もったいないもん。

No:640 2011/05/08 22:10 | チャイママ #- URL編集 ]

>ほなママさん

楽しかったですよ。

次回はミンバジちゃんも一緒にいこうね
そんでもって、お揃いの帽子被ってv-212とりましょう。

和歌山ラーメン、美味しかったよ。

No:639 2011/05/08 22:07 | チャイママ #- URL編集 ]

>kumiさんへ

あれ?私は何処に飛ばしてるかな?
ネット上でもキョロってしまったね^_^;

もう大丈夫、ちゃんと『お茶目なりんりん』へ飛ばしちゃった。

次回は奈良ですか~

下見に行かなきゃね。


りんりんツーリストの次回のツアー
奈良に決定v-291

楽しみやわ

No:638 2011/05/08 22:05 | チャイママ #- URL編集 ]

一気に更新!エライ

お疲れ様でした!
チャイままさん、一気にブログ更新、スゴイです。
私なんて日帰りツアーなのに何分割するねんて
くらい分けて更新したよ…(笑)
お天気も良いけど暑すぎず!わんズもご機嫌で
良かった。あと少ししたら、暑さに弱いシュナは
体力消耗して歩けなくなるもんね~。
今のうちにお出かけしておかなくちゃ

No:637 2011/05/08 20:19 | 藍ママ #- URL [ 編集 ]

あ~楽しそう~
行きたかったなぁ・・・

集合写真、みんなお利口さんに座ってるねぇ~
これぐらいが、丁度いい数かもねぇ

〆のラーメンも美味しそうですぅ

No:636 2011/05/07 17:20 | ほなママ #- URL [ 編集 ]

あれれ?コメント反映されてないし~(>_<)
ゆみさん、リンクの貼り付け違ってない?(^w^)
どこに飛ばしてるのよ~( ̄∀ ̄)?
ゆみさんにしては、久々お早めのアップね~(^w^)
次回のりんりんツーリストは『奈良』にしようかな~。チャイちゃんも行く~?

No:635 2011/05/07 16:55 | kumi #- URL [ 編集 ]

>Tomoさんへ

そうなんです。
私、高い所ダメv-393なんです。

だから、観覧車も乗るの怖いですよ。

今回の階段も、途中後ろ振り返ったら、下に吸い込まれそうで
めちゃ怖かったです。

v-290サングラス、頑張ってみました。
らるくんにも作ってあげるよ。
なんて偉そうなと事いえません。

らるくんにも、チャイママ初、手作り作品を味わってもらわなきゃね。

『おいらはいらね~』ってらるくんは言うかも知れないね。




No:634 2011/05/07 14:02 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>セピアままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

すごく良いv-278天気で
本当暑い1日でしたね。

でも、とっても楽しかったです。

ラーメン食べました。
結局、渋滞の事を考えて紀ノ川SAのレストランで食べたんですよ。

結構、美味しかったです。

また、いっぱい遊んでくださいね。

No:633 2011/05/07 13:52 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>ふわり姐さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

ふわりちゃん、とっても小さくてかわいかったです。
また、遊んでくださいね。

私にしては、UP早いでしょ。
だって、山登りに必死でv-388写真をあんまり撮ってなかったので

ふわり姐さん、いっぱい撮ってましたもんね
ふわり姐さんのブログ楽しみにしています。

No:632 2011/05/07 13:48 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~

チャイママさんって高いところダメだったんだぁ~
そしたら、今回の階段登るの大変だったんじゃな~い??
チャイちゃんの為なら、高所恐怖症も克服できそうだね\(^o^)/

わぉ~そのサングラス、手作りだったのぉ~
すご~い!!
オフ会の時、私にはむりよ~って言ってたのに、
素敵なのができたのねぇ~
今度、らるにも貸してねぇ~って
あっチャイちゃん小顔やったv-12

No:626 2011/05/06 23:33 | 【Tomo】 #- URL編集 ]

こんばんは。
この間は、ありがとう。
楽しかった。(^^)
この日は暑かったね。
前の日は、午後から雨だったんだよ。
でも、さすがkumiさん、絶好の行楽日和にしてくれなって思っちゃった。
また一緒に遊んでね。

あっ、帰りにラーメン食べて帰ったんだ!!

No:625 2011/05/06 22:58 | セピアまま #- URL [ 編集 ]

先日は、ありがとうございました♪
とても楽しかったです!!

って、チャイママさんUPされるの早い~。
しかも一日でまとめられてお見事っ!!!
私、何日かかるんだろう~(^^;

またご一緒できる日を楽しみにしていま~す(^_-)-☆

No:624 2011/05/06 09:35 | ふわり姐 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
