

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

城崎温泉編

前回の続き城崎温泉編です。

前回の出石編はコチラ
   
    

前回の日記

出石で、いっぱいおそば食べた、チャイ家が向かった先は

城崎温泉

しののめ荘

ネットで、調べて電話したらわんこOKと言ってくれました。
おまけに、平日お得プランも利用出来るとか

小さな旅館ですが、とっても親切な旅館でした。

まずは、チャイの落ち着ける場所を作ってあえなきゃね。
我が家、カートはあっても、持ち運べるゲージ等、持ってません
ネットで、探してみても大きさが解りづらいので、近所のペットショップを
探しまくり、見つけました。

それが
折りたたみソフトゲージ



     IMG_3993.jpg

パット開いて、簡単に設置できる直ぐれものです。

チャイも居心地良さそうにしてました。





休憩もしたし、夕食前に入りに行くよ。

城崎温泉1

城崎と言えば、外湯めぐり、何処の温泉に入ろうかな

DSC_0105.jpg

先にパパに入ってもらって、チャイとばあちゃんとママはココで待ってようね。

DSC_0104.jpg

次はママ達が入ってきます。

湯上り




旅館に戻って夕食
夕食




温泉外をお散歩するよ。

でも、その前に
浴衣

ママ達も浴衣に着替える事にしました。(無料だったので。。)

旅館前

昔懐かしい、遊戯場で射撃をしたり

遊戯場

地ビール飲んだり

温泉街散策2

温泉街で写真をいっぱい撮ってきたよ

でも、暑くってこの後の花火大会には行けなかったのでした。


チャイも疲れたよね。
IMG_4042.jpg

明日は、ロープウエイに乗って、美味しいあれ食べて帰ろうね。



朝、チャックアウトする時に、お隣に泊まってたワンちゃん達に会いました。
ママ達はお出かけしてるからって、ロビーでお利口さんに待ってました。
IMG_4048.jpg

旅館を出て、城崎ロープウエイに乗ってみました。

IMG_4049.jpg


   チャイ初体験です。

IMG_4050.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4053.jpg

IMG_4055.jpg

途中にも駅が有るみたいです。
私たちは、頂上まで乗っていきました。

山頂

チャイも楽しい見たいで良かった

IMG_4069.jpg


頂上ではこんな場所がありました。

IMG_4072.jpgIMG_4070.jpg

かわら投げ復活したみたいです。

もちろん、願かけて、投げてきましたよ



まずは、パパさんからどうぞ

パパかわら投げ

続いて、ばあちゃんです。

ばあちゃんかわら投げ


最後はママが投げてみました。

ママかわら投げ

なかなか当たらないものなんですね~。

温泉たまご

温泉たまごも食べてきました。

足湯もあったけど、やっぱりチャイは入れません
ママだけ足つけといたよ。

温泉たまご足湯



続いて行った先は玄武洞

玄武洞

玄武洞2

玄武洞3


とってもきれいでした。


さ~次は・・・・

念願のあそこへ


ココまで来たのですから、帰りに寄らなきゃ
きっと後で後悔するよ。


って事で来たかったのは、もちろんココ

但熊

念願のたまごかけご飯、たまご4個も食べちゃった


IMG_4150.jpg

帰りも西紀のサービスエリアで休憩
今日は晴れてるから、ドッグランでも遊べたね。


ドッグラン

めずらしくドッグランで走り廻ってたチャイでした。

IMG_4164.jpg


そして、ばあちゃんからカキ氷貰って幸せそうなお顔のチャイ
IMG_4166.jpg


とっても楽しい温泉旅行でした。
また、一緒にいこうね。




お ま け



城崎温泉旅行が文庫本になりました

     DSC_0109.jpg

中身はこんな感じに仕上がりました

    DSC_0112.jpg
 
以前、るるららちゃん家ののんちゃんが紹介していたPhotobackで、作ってみました。

とっても良い感じに出来上がってます。
 



関連記事

2011/08/21 14:21 | チャイとお出かけCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>くぅママさんへ

城崎楽しかったよ~~
次は、冬に行ってみたいと思います。

くぅちゃんも同じゲージ持ってるんだ。
これ、とっても便利ですよね。

みなた庵、私も行ってみたいな~。

No:674 2011/08/30 16:39 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

No title

チャイちゃん♪
楽しい旅行に出かけてたんですね~。
盛りだくさんで すっごく楽しそう♪

くうも いつか そんな旅行に行きたいです~!

くうもね!おんなじ 折りたたみのゲージ
持ってるよ~!みなた庵で 使ったよ~。

No:673 2011/08/29 22:32 | くうママ #- URL [ 編集 ]

>kimiさんへ

『ココがあたちの場所です』って顔して座ってましたよ。
そこは、ママが座る場所なんだけどな~。

関西はまだまだペットと一緒に泊れる所って、少ないですよね

るる&ららちゃんへ

城崎温泉よかったよ。
今度はパパ&ママにおねだりして、るる&ららちゃんも行って来てね。

たまごかけごはん
本当に美味しかったです。

No:672 2011/08/23 12:24 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>セピアままさんへ

セピア家もいっぱいお出かけしてましたね。
うちもいっぱい楽しんで来ましたよv-290

城崎いいですよ。是非行ってみてくださいね。

No:671 2011/08/23 12:19 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>MUNIさんへ

v-290ハイ、とっても楽しい旅行でした。

ゲージ超v-218便利です。
コンパクトにたためて、軽いし、場所とりません。

後で、知ったのですが、車のシートにも取り付けられるみたいです。

No:670 2011/08/23 12:17 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

No title

チャイちゃんざぶとんにちょこんと座っておりこうやね

うらやましいわ~~
家はそういうわけには・・・・・・
最近はワンチャンと止まれるところが多くなってきてますね!!
うれしいです~~~

たまごかけごはん・・・・・・
いくらでも食べられる~~~???

No:669 2011/08/22 18:41 | kimi #- URL [ 編集 ]

No title

うわぁ~、温泉旅行に行って来たんですね。
チャイちゃん、いいお顔。
楽しかった~。ってお顔してるね。(^^)

私まだ城崎へ行ったことないんです。
今度 パパさんにお願いしてみようかな。(^^)

No:667 2011/08/22 08:26 | セピアまま #- URL [ 編集 ]

チャイちゃん・・・

楽しい旅行だったね。お顔見てたらとてもよく分かりますね。きっとpapaもmamaもおばぁちゃまもいいお顔してるんでしょうね。
家族でゆっくり美味しいもの食べて、色んなもの見てリフレッシュでしたね。
旅館で使ってたゲージいいですね。

No:666 2011/08/21 23:24 | MUNI #- URL [ 編集 ]

>ほなママさんへ

城崎温泉旅行楽しかったです。

旅館にお泊りするのは、初めてでしたが、
チャイ本当にお利口さんにしてくれて、助かりました。

念願のたまごかけごはんも食べて、いっぱい満喫できた
旅行になりました。

ほな家も是非、カニの季節に城崎温泉行ってみてください。

ひょっとしたら、りんりん&MIKKOツーリストで企画が
上がるかも知れませんよ。。。(企画待ってま~す)

バジくん、お誕生日おめでとう。

No:665 2011/08/21 21:11 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>MIKKOさんへ

兵庫県v-291ひろ~い。
とっても楽しい温泉旅行でした。

カニの季節v-48いいですね~
是非、行ってみてください。

チャイが泊まったしののめ荘、小さい旅館ですか
お部屋広かったですよ。


念願のたまごかけご飯、とっても美味しかったです。
え?MIKKOさんは、7個も食べたんですね。
今度は、私もリベンジして、ご飯すこしづつ食べて卵
いっぱい食べよう。
来月の旅行楽しんで着て下さいね。
チャイは多分その頃おぱんちゅ休暇に入ってると思います。

No:664 2011/08/21 21:05 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

>kumiさんへ

城崎楽しかったよ。
でも、暑かったv-292

え~~~たまご6個食べてたの?
私ももう少し食べたかったんだけど、その前にご飯が無くなってしまいました。

Photobook、本当にいいよ。
今度、実物みてね。

Kumiちゃんなら、もっと素敵な本に仕上がると思う。
絶対旅行の本作ってみてね。
作り方簡単にできるから、今度のぞいてみてね。

No:663 2011/08/21 20:58 | チャイママ #- URL [ 編集 ]

No title

いろんなとこ行ってきましたねぇ~
楽しそう~♪
チャイちゃんはとってもいい子だから、どこでも
連れて行けるね!
ほんと冬に蟹食べに行きたくなったよぉ~
卵かけごはんも!

No:662 2011/08/21 18:20 | ほなママ #- URL [ 編集 ]

No title

兵庫県北部を満喫したツアーでしたねぇ~。
城崎温泉にワンコOKの御宿は知らなかったぁ。
蟹のシーズンに行ってみたくなりました。
卵かけごはんも行ったのね。
MIKKOは最高7個食べたよ。。。
来月の旅行一緒に行けたらよかったのにねぇ。

No:661 2011/08/21 17:03 | MIKKO #trovXOQI URL [ 編集 ]

No title

色々なとこに、寄り道して城崎満喫したんやね~
念願の卵かけごはん行ってきたんや~
4個!?
まだまだじゃの…(# ̄З ̄)
あたしは、6個食べたよ~。
旅の思い出をphotobookに、いいね~

来月の旅行、あたしも作りたいな~(*^^*)
また教えてね。

No:660 2011/08/21 16:19 | kumi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
