

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

混合ワクチン

今日は、チャイのワクチン接種の日です

ここは、もちかちて
CIMG1546.jpg

あたちここは嫌いでっ
33650505_3302800432.jpg

だめ~チャイ
33650505_4182754097.jpg33650505_3313676030.jpg33650505_3499049572.jpg
待合室でぶるぶる震えながら待つチャイクリックしてね。

チャイ見てみ~、ももちゃんとさくらちゃんの写真があるよ~
33650505_3654223160.jpg
ももちゃん、相変わらずかわいいな~

ほら、チャイ、こっちにはさくらちゃんがいるよ~
33650505_747785723.jpg
さくらちゃんも、かわいいわ~、最近お散歩で会えないけど、元気かな?

チャイってば~
チャイはそれ所ではないようです。

今日は、混んでて、なかなか呼ばれないから、チャイも不安で
ママの話なんて耳に入らないようです
33650505_47177162.jpg
顔が引きつってますね~(>_<)

『チャイちゃんどうぞ』
33650505_476839587.jpg

まずは、体重から
6.8キロでした。前回の体重が7キロ超えてしまい、先生もびっくり
もちろん私もびっくり、でも、今回は元に戻ってました。

良かったねチャイ

そうや体脂肪の事聞いてみよ

私  『先生?犬の体脂肪てどうやって測るんですか?』
先生 『特別な機械ではかるんですよ』
私  『友達のわんちゃんがこの間、体脂肪測ってもらったみたいで、こんど、泉佐野の
    ペットショップで測ったくれるらしんですが。。』
先生 『うちにもありますよ。測りましょうか?』
私  『え?そうなんですか、じゃぁー測ってください』


初体験、チャイの体脂肪測定
33650505_1881424008.jpg

結果は・・・・・・・

まず、1回目 33%
    2回目 33%
先生 『3回測って平均をとるようにしていますので』
 
    3回目33%でした。

という事で、チャイの体脂肪は33%

そうなんです。チャイは太りぎみのラインでした

ショックです~見た目は細いのだけど(>_<)


チャイはもうこれで、診察終わりかと思ってたみたいだけど、
肝心のワクチンまだなんだよね

33650505_4252064745.jpg

でも、今日も注射されても、泣かなかったよ
えらいぞチャイ


本日のお会計

8種混合ワクチン  8,400円
フロントライン    1,700円
フィラリア       1,400円
体脂肪率測定    630円

え~~~~ 体脂肪測定までお金取るの???   

サービスじゃあなかったのね

33650505_2607986364.jpg

帰りの車の中ではこんな笑顔だったよ。
頑張ったもんね。

でも、今日は大人しくしてようね。
33650505_3111296199.jpg


体脂肪は33%だったけど、ワクチンでは泣かずに頑張った
チャイにポチっとよろしく↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 










関連記事

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2009/08/06 23:14 | チャイとお出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>kimiさん

お返事おそくなりましたm(__)m
るるちゃんが、6キロでららちゃんが5キロですか?
やはり、2ワンとも小さいんですね。
なんだか、うらやましいです。

我が家のチャイも見た目は細いのにな~
体脂肪そんなにあったのねv-292
人と同じで、隠れメタボにならないよう、気をつけてあげないとねv-290

るるららちゃんも体脂肪測定に挑戦してみたくださいね。

No:88 2009/08/08 23:01 | チャイママ #- URL編集 ]

No title

チャイちゃんがんばってきたね
お医者さんはきらい?かな?

体脂肪はかってくれるんですね
機械をいれてるから・・・なんでも料金いるんでしょうね~
うちも一回きいてみようかな

るるは6キロをこえてしまうとブー!!で
ららは5キロをこえるとブー!!と
思って体重にきをつけてます

るるは・・・・ちょっと・・オーバーかな?

No:87 2009/08/07 09:52 | kimi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
