スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だんじり祭り

今年も行ってきました
岸和田だんじり祭り

今年は・・・
気合入れていざ出発

祭りの法被着せました
メチャクチャ親バカです
このはっぴオーダーメイドです

さ~チャイだんじり行くよ


泉大津の駅ではこんな感じで電車待ってます。
もちろん乗車中はカートの中で大人しくしてるよ
チャイは電車でお出かけもなれたものです

泉大津の駅で電車を待つチャイ

岸和田駅に着いたよ
岸和田駅に着きました
だんじりどこですか

ママだんじりどこですか?
人がいっぱいで、見えないですよ

人がいっぱいでみえないです

駅前はすごい人だかりで、チャイは全くだんじりが見えません

少し先のほうへ移動して
ここならよく見えます

ここならあたちも見えます

チャイとパパはこんな感じでだんじりを見てました
一生懸命見てますね


チャイって結構だんじり好き見たいなんだよね
そりゃ~小さい頃から毎年来てると、慣れたもんだ

だんじり見る目も真剣ですよ
真剣です


法被姿のチャイが歩けば

あたちもだんじり曳きたい
あちらこちらで、こんな声が聞こえたよ
え?うっそ~法被着てる
え~犬が?
子供用かな?

かわい~>

てな感じで色んな声が聞こえた来ました。
おまけに知らない人からも、とってもいいですか?
なんて、うれしいお声も
もちろん、しっかり写真とってもらいました
だけど、その写真ってどこで見れるのかな~

お店がすら~と並ぶ一角にこんなお店が
ひよこ釣りのお店が・・・
ひよこがいっぱい
それをみたチャイは仰天

なんですか~これわ~っと近づくと
ぴぃ~ぴぃ~無くひよこ達に驚いて

ワン” ひよこ嫌いです~>ひよこ怖いです
早々に退散しました

少し歩いて行くと下野町のだんじりに出逢い
今の下野町

その後、やっと互軒屋町のだんじりを見つけました
ここの町にはパパのお友達がいるので、法被姿のチャイと一緒に写真を
撮ってもらう予定でした。
でも、ぱぱのお友達がいません
仕方が無いので、とりあえず
パパと一枚
ぱぱと
それからママとも一枚
ママと

そしたらチャイが
あたち一人で写真撮ります
すたすただんじりのほうえ行ってしまいました
だんじりが来てるよ

それでは、チャイだけで一枚
チャイと互軒屋町のだんじり

この後、少し休憩がてら、入ったお店で
ちょっと一休みお好み焼き
生ビールと焼き鳥とお好み焼きを食べました
冷たい生ビール最高です

あたちにもくだちゃい
あたちにもください

この後、りんちゃんに会いますよ~

だんじり祭りパート2へ続く

法被姿の凛々しいチャイにぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2009/09/22 13:40 | チャイとお出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>kimiさん

ありがとうございます。
りんこさんに教えてもらって今年初めて作りました
なので、今年の祭りはいつも以上に楽しい祭りに
なりました。

るるららちゃんも一緒に行けたら良かったのにね。
次は10月のお祭りですね

No:92 2009/09/22 21:48 | チャイママ #- URL編集 ]

No title

チャイちゃんはっぴかっこいいですよ~!!

岸和田にいってたの
わたしもいってましたが・・・
はっぴのワンちゃんにはあえませんでした

るるららはお留守番でした

No:91 2009/09/22 19:03 | kimi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
