

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

振袖

以前、私の姪っ子が20歳になった事をブログで紹介しましたよね
今日は、その姪っ子の成人式で着る振袖の前撮りに行ってきました。

今日は、ワタクシカメラマンです
最近は、すごいね~
私達の時(○年前)とはえらい違いだわ

まずは、髪型から
鏡の前に映るワタクシの姪のすっぴん顔公開(ちゃんと本人の了解済み
CIMG1753.jpg

お肌、ぷりぷり、弾力ありそ~(うらやまちぃ~~

続いてメイクへ

CIMG1756.jpg

あれよあれよと、てきぱき進み
CIMG1758.jpg

あっという間に髪が結い終わりました
CIMG1759.jpg

こんな感じに仕上がりましたよ 
CIMG1761.jpg

あや、いいよ~かわいい~
チョット横向いて
CIMG1763.jpg


続いて、いよいよです、今から振袖に着替えます
振袖を買いに行った時も、しっかりワタクシ付いていってますから
でも、出来上がったのは今日はじめてみます。

着付け中は流石に写真は撮れず
しばらくの間、待機中

ワクワクするよね
待ちどうしいな~


お待たせしました。

姪っ子登場
まずは、後姿を一枚
CIMG1765.jpg

きゃわぃ~~

帯の結び方もかわい~
チョット帯にもZOOM Up
CIMG1766.jpg

じゃぁ~次は、横向いて

CIMG1769.jpg

では、紹介します。
平成生まれのワタクシの姪っ子です。
来年成人式を迎えます。

そういや~、考えてみれば、私の成人式って彼女が生まれた年だなあ~
って年バレてるじゃん

ま、そんな昔の話は置いといて



では、改めて
姪っ子の晴れ姿をごらんください
CIMG1767.jpg

どうですか
かわいいでしょ~ (親バカではなく、叔母バカです

この後、いよいよ成人式の前撮りです
近くのホテルのスタジオへ


38765818_3026558413.jpg

振袖姿で、歩くのも初めての彼女、おまけになれない草履で歩いて
チョットお疲れモードで写真スタジオへ
そんな時でも、ワタクシはカメラマンですから
しっかり後から撮影してますよん(*^。^*)

CIMG1772.jpg


スタジオでは、ワタクシも撮影できず
見てるだけでした。

でもね、すごいよ今時の撮影は
昔って、お見合い写真って感じだったんだけど
今は、モデルさん並みの撮影で、色んなポーズで何カットも撮影してました
デジカメなんで、直ぐに画像をチェックして、ベストショットのみを写真集にしてくれます。

撮影も終わって、ホテルのロビーで、またまた撮影会

オシャレな場所発見(*^^)v
CIMG1774.jpg

良い感じに撮れてます。

そろそろお疲れもピークの様子の姪っ子
頑張ってカメラに笑顔を向けてくれました
CIMG1776.jpg

本番は、もっと長い時間着とかなきゃいけないよ
早く着替えたい姪っ子の後姿を見ながら、そう思うワタクシでした

CIMG1778.jpg

おじちゃんもチラッと見てるよ

来年の成人式が楽しみなワタクシでした。






















関連記事

2009/10/03 21:14 | その他COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>ままんさん

ままんさんちの娘さんも確か同じ年ですよね。

素敵な読者モデルさんになってましたね。
きっと、振袖姿もかわいいんだろうな(*^^)v

成人式当日が楽しみです^m^
撮影だけで、このお疲れですから、当日はどうなることか・・

No:107 2009/10/07 22:40 | チャイママ #- URL編集 ]

>kimiさん

kimiさんの娘さんは、kimiさんの振り袖を着たんですね。
なんだか素敵ですよね(*^。^*)
私は、お姉ちゃんの振り袖をきましたよん。

『成人式に振袖を着るのは20歳になった!じゃなくて
おかげさまで20歳になれました・・・・いままでそだててくれてありがとう』

なんて良い話なんだ、うちの姪っ子もそう考えてくれてるかな??

No:106 2009/10/07 22:34 | チャイママ #- URL編集 ]

Re: 振袖

あやちゃん、チャイママおつかれさま~♪
あやちゃん、とっても素敵なレディだわ。お母さんも喜んでるだろうな(*^_^*)
成人式はもっと、もっと楽しみですね~。

No:105 2009/10/07 11:40 | ままん #FbaXH9.Q URL [ 編集 ]

Re: 振袖

かわいいな~
初々しくて・・・
美人さんですね

ご両親の喜びは・・・・・わかります
あんなに小さかった子が20歳をむかえられた・

娘は成人式には出席しなかったんですが
21歳のときに私の振袖を着て写真だけスナップだけとりました

そのときにこんなことを言いました
「成人式はまったく興味なかったけど・・・
成人式に振袖を着るのは20歳になった!じゃなくて
おかげさまで20歳になれました・・・・いままでそだててくれてありがとう!
とお世話になったかたに晴れ姿を見てもらう・・・・って誰かが言ってた・・・

ということで21歳のお正月に私の振袖を着て
スナップ写真を撮りました
節目節目に子供って家族のありがたさを感じるんだと思います
自分がどんなに大切に育てられたか・・・・

姪御さんもきっとご両親やおばさまのありがたさを
感じられたことでしょう

No:104 2009/10/06 18:46 | kimi #- URL編集 ]

>りんこさん

りんこさんありがとう。
叔母バカ炸裂の日記でした。

若いって本当いいよね(*^_^*)

30過ぎたら現実が・・・・
確かにね。

でも40過ぎたらもっと現実が・・・・・・・v-12
なんてね。






No:103 2009/10/05 21:40 | チャイママ #- URL編集 ]

Re: 振袖

10月の、ハロウィン仕様ですね。。。。

成人おめでとうございます。。。。

ほんと、かわいい~。。。若いっていいなぁ。。。

色んな事に期待や希望があって。。。。

でも、30を越えたあたりから、ドッシリと、現実が見えて、期待も出来なくなったりします^^:

せっかくの振袖ブログやのに、コメントくらいわぁっ

スミマセン(アセ アセッ) ^。^;

ステキな成人式をお迎えください。。。。

カメラマンさん、お疲れ様でした。。。。

No:102 2009/10/04 23:28 | りんこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
